筋肉系youtuberおすすめランキング!勝手に良し悪し決めちゃいます

最近はyoutubeで筋トレ動画を見られていると思います。私も多くのyoutuberを見てきましたがその中でも特にすごいと思ったyoutuberを紹介しています。

Hidetada Yamagishi

IFBBプロコンテスト優勝!ボディービル界で知らない人はいない程有名な山岸プロ。現役最強ボディービルダーが始めた番組がHidetada Yamagishiチャンネルです。

若干聞き取りにくい喋り方なのですが、内容は素晴らしくがちがちのプロの意見を聞くことができます。

レーニング方法からサプリメントまで「まじか!嘘だろ」と思う内容ばかりですので本気の方たちは是非見るべきチャンネルです。


動画を見るだけでやる気モリモリあふれ出します。


ただし内容が濃いものが多く初心者向けではないのでそこだけは注意しましょう。要はいきなり山岸プロと同じ様なトレーニング内容や食事、サプリを摂取しないようにしましょう。

katochan33

 

中高年のアイドル的存在の加藤さん。

とにかく動画が親切丁寧で分かりやすく有料でもいいくらいの内容になっています。

話し方がやさしく分かりやすく、見ていて優しい気持ちになれます。


ある程度歳と摂るとイケイケオラオラ系の動画より加藤さんの様な動画の方が見やすくなります。


動画の配信も長くなっており、素人が行う種目であれば全種類見ることができるはずです。本当におすすめできるサイトですので是非一度ご確認ください。


マッスルグリル

 

シャイニー薊さんとスマイル井上さんが発信するグルメ番組です。基本は料理番組なのですが、フィジーク界で有名なシャイニー薊さんですのでもちろんトレーニング動画も紹介されています。

マッスルグリルは薊さんの面白さと常に冷静でいい人オーラ前回の井上さんのトークが面白く見ているだけでも楽しくなる番組です。

特に有名な動画は「沼」となっています。沼とはビルダーの減量食で、作り方が凄くかなりバズっています。

その他にもあっと驚く料理を紹介していますので、ダイエット食や減量食が気になる方はマッスルグリルをご覧ください。今一番勢いのある筋肉系youtuberです。


動画を見れば何故人気なのか分かると思います。


山本義徳 筋トレ大学

ボディービルダーとしてもトレーナーとしても有名な山本先生。

ダルビッシュのトレーナーとしても有名です。

多少広告臭が強いのですが、発信している動画の内容はどれも有料クラスの内容となっており見る価値はかなり高いといえます。

最近は協力者に竹迫を起用しており二人の掛け合いが面白く見ていて楽しい動画となっています。


以前はまじめな動画だったのですが最近はとてもコミカルで見やすい動画となっていますので是非一度ご覧ください。


おすすめの見方はコメント欄まで見る事です。

筋肉あるある

レーニング方法を様々な論文から紹介している、エビデンス重視の動画となっています。どのトレーニングが効率よく鍛える事ができるのかを実体験だけでなくエビデンスで紹介していますので説得力が違います。

まじめな番組なのですが、投稿者の方の口調が柔らかく楽しい感じなので動画自体はかたっ苦しくありません。


説明画像等もわかりやすく作っておりめちゃくちゃ努力されていることが分かります。

根性や経験談ではなく科学的根拠でトレーニングをされたい方は一度筋肉あるあるを見る事をおすすめします。